
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

国家試験直前の参考書

2008.01.20(15:20)

受験生のみなさんへ

鍼灸や理学療法士の国家試験問題も直前に解いておきましょう。

過去問の解説がすばらしく、国家試験前に解剖生理のあらゆるレベルの国家試験を勉強するのにこれが一番良かったです。アマゾンではどれかはっきりしないので、画像・出版社の連絡先も載せておきます。あるいは専門書のおいてある書店で調べてみてください。
あんまマッサージの過去問は、必修問題対策にもとてもよかったです。

国家試験問題(解剖生理)過去10年分 
理学療法士・作業療法士・柔道整復師・鍼灸師・あんまマッサージ
3990円(3800+税)  犀書房 TEL03(3953)3053


IMG_0017.jpg


以下の本であるかははっきりしません
新品より中古のほうが価格が上がっています…







コメント
黒本、白本?いいと思います。でも、2チャンネルのチャットとか見てたら、使うなって言われてる学校とかあるみたいですね。
【2006/04/01 15:31】 | 関西の学生 #- | [edit]
このトピックスに載っている、白くてでかいやつ《臨床実地から学ぶ柔道整復理論》は全部長文問題の簡単なやつで、夏までの国家試験対策にはいいとおもいますよ!
【2006/04/01 15:36】 | 福岡の学生 #- | [edit]
PT・OT国試対策ワークブックは少し高いですが、よかったですよ。画像のせておきますね。
【2006/04/01 17:18】 | 管理者 #- | [edit]
この参考書は国家試験を迎える方なら絶対購入です。解剖生理はギリギリにしてとれる教科ではなく、しかも問題数が多いので、最後まで気を抜かずしないといけない教科です。
又、必修問題の中で解剖生理の占める割合が多く、必須対策になる他の資格の過去問がたくさんあるからです。
あと、ほかの過去問の参考書に比べ、解説が優れています。
【2006/04/01 19:56】 | 管理者 #- | [edit]
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
【2008/03/25 18:22】 | 腰痛アドバイザー #- | [edit]
こんにちは、ちょくちょく拝見しております。これからも遊びにきます☆
【2008/10/24 16:49】 | hana #- | [edit]
8Ne1f9 <a href="http://sjroxhlvpubq.com/">sjroxhlvpubq</a>, [url=http://rngqzsmipgnv.com/]rngqzsmipgnv[/url], [link=http://wbmbqykoetfd.com/]wbmbqykoetfd[/link], http://xkuvizqhpaef.com/
【2012/04/27 03:31】 | dcvczevqih #08NIie2E | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://55251216.blog61.fc2.com/tb.php/1-42e9afc7
